ルーイ

【チェンカーンウォーキングストリート】メコン川沿いの雰囲気最高のナイトマーケット。

当サイトではアフィリエイト広告の利用、またはプロモーション記事が含まれている場合があります。

ルーイ県チェンカーンにある、チェンカーンウォーキングストリート(ถนนคนเดินเชียงคาน)へ行ってきました。

ルーイ県市街地から車で1時間程度の場所にあるチェンカーン。

メコン川沿いに約1.5キロ続くウォーキングストリートには、夕方になると食べ物屋台やお土産屋さんなどが並び、沢山の観光客で賑わいます。

昔ながらの木造家屋が並ぶレトロな風景は、どこか懐かしく郷愁にかられます。

ルーイ県を代表する観光地で歩いているだけで癒される素敵な場所でした。

今回は、チェンカーンウォーキングストリート(ถนนคนเดินเชียงคาน)をご紹介します!

チェンカーンウォーキングストリートの場所

チェンカーンウォーキングストリート(ถนนคนเดินเชียงคาน)タイ語ではタノンコンドゥーンチェンカーンと呼ばれているチェンカーンウォーキングストリート。

正確にはチャーイコーン(ชายโขง)という名前の通り。日中は写真のようにお店がほとんど空いてなくてとっても静かな通りです。

大体17時ごろから屋台やお店が開き出して22時ごろまで営業しています。

ルーイ県市街地から車で1時間程度の場所にあります。

チェンカーン郡はまあまあ広いですが、チェンカーンといったらここってくらいめっちゃ有名な場所です。

ウォーキングストリートを歩く

チェンカーンウォーキングストリート(ถนนคนเดินเชียงคาน)日が暮れた頃には沢山の人で賑わっています。

街の雰囲気がとにかく素敵でぶらぶらと歩いているだけで楽しい!

チェンカーンウォーキングストリート(ถนนคนเดินเชียงคาน)個人的には夕方の人があまり多くない時間にぶらぶら歩くのもおすすめ。

ホテルによっては自転車を無料で貸してくれるので、1本裏に入ったメコン川沿いを走るのも気持ちが良いです。

夜はこのウォーキングストリートを自転車で走っちゃダメみたいなので気をつけてください。

食べ物

チェンカーンウォーキングストリート(ถนนคนเดินเชียงคาน)チェンカーンといったらこれ!!

チェンカーンウォーキングストリート(ถนนคนเดินเชียงคาน)こんな感じの写真をめっちゃいろんな場所で撮ってます。まさにチェンカーンを象徴するような写真です。笑

1本10バーツで美味しいですが、まあ、普通にエビです。笑

チェンカーンウォーキングストリート(ถนนคนเดินเชียงคาน)座れる店があんまり多くないので、買って食べ歩いている人を多く見かけます。

探せばムーガタのお店などありますが、夕食の時間帯になるとどこも満席でした。

飲み屋さん

チェンカーンウォーキングストリート(ถนนคนเดินเชียงคาน)そんなに数は多くないですが、いい感じの雰囲気のお店が多いです。

チェンカーンウォーキングストリート(ถนนคนเดินเชียงคาน)暑かったので、ビールがめっちゃ美味しかったです!

お土産屋さん

チェンカーンウォーキングストリート(ถนนคนเดินเชียงคาน)お決まりの街の名前が入った服が沢山売っています。

かわいいデザインの服が多くて、自分で着るもよし、お土産にもよしといった感じでした。

チェンカーンウォーキングストリート(ถนนคนเดินเชียงคาน)こんな感じのお菓子も多いので、お土産には困らなそうです。

チェンカーンウォーキングストリート(ถนนคนเดินเชียงคาน)ルーイ県のピーターコーン祭りで使う仮面を模した人形や大麻グッズも販売されてました。

マッサージ

チェンカーンウォーキングストリート(ถนนคนเดินเชียงคาน)数は多くないですが、マッサージのお店もありました。

タイマッサージ1時間200バーツで安いですねー。

エアコンがなくて暑いので、ちょと高くなりますがホテルに来てくれるサービスを使った方が快適かもしれません。

メコン川沿いを歩く

チェンカーンウォーキングストリート(ถนนคนเดินเชียงคาน)通りから一本裏に出ればメコン川沿いを歩くことができます。

自転車をレンタルしてこの通りを走っても気持ちが良いです。

早朝の景色がめっちゃ綺麗なので癒されます。

チェンカーンウォーキングストリート(ถนนคนเดินเชียงคาน)夜はこの通りにポツポツとお店が出ていて、とてもいい感じでした!

ホテルをメコン川沿いのホテルにすれば、メコン川を見ながらくつろげるのでオススメ!

早朝の托鉢

チェンカーンウォーキングストリート(ถนนคนเดินเชียงคาน)チェンカーンといえば早朝の托鉢。

タイ語では、タックバート(ตักบาตร)、サイバート(ใส่บาตร) と呼ばれています。

6:00〜7:00ごろに僧侶が通りを歩くので、鉢の中にお供物を入れます。

自分で用意しても良いと思いますが、大体のホテルが托鉢用のお供物を100バーツ程度で販売しています。見た目も可愛くてこちらの方が良さそうです。

近くのホテル

チェンカーンウォーキングストリート(ถนนคนเดินเชียงคาน)今回泊まったAmnauy Hotel。

Amnauy HotelのFacebookページ

時期にもよりますが、川沿いのホテルは大体1泊1000バーツ程度です。

川沿いじゃなければ500バーツ程度の宿もありますが、せっかくなら川沿いのメコン川が見える部屋がおすすめです!

チェンカーンウォーキングストリート(ถนนคนเดินเชียงคาน)早朝に見るメコン川がとても綺麗です!

チェンカーンウォーキングストリート(ถนนคนเดินเชียงคาน)どのホテルも外観が素敵なので、好みに合わせて選んでみてください!

近くでごはん

チェンカーンは美味しそうなお店が沢山あります。ぜひチェックしてみてください。

ちなみに今回食べたお店はこちら。

チェンカーンのめっちゃ美味いカオピアック。【メーガームイムアロイ】ルーイ県チェンカーンにある、メーガームイムアロイ(ร้านแม่งาม อิ่มอร่อย)へ行ってきました。 カオピアックが濃厚...
ジュムヌアヤーイパット(จุ่มนัวยายพัด)
チェンカーンで70年以上続くジュムヌア。【ジュムヌアヤーイパット】ルーイ県チェンカーンにあるジュムヌアヤーイパット(จุ่มนัวยายพัด)へ行ってきました。 チェンカーンで70年以上続くジュ...